絶不調ですがなんとか生きてます(9月26日)

投資報告

この記事を読むのに必要な時間は約4分です。

こんばんはこんにちは、隊長です。

またまたちょっとお休みしてました。お久しぶりです( *´艸`)

仕事の方が夏に入ってかなり忙しくなってしまって、更新する時間があまりなかったです。

ということで、最近の運用報告と今後の株為替の動きをまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

日本株

楽天証券 日本株保有一覧より

前回更新から買い増しはしてませんが、全体的に調子がいいです。

ありがたい( *´艸`)

例のマイナス2社

ずっと含み損の2社のうち「日本郵政」だけはプラ転の兆しがあります。

先週14日には998円まで行ったようで、かなり期待が大きいです。

「野村ホ」の方は4月以降の最安値からはかなり復活しているものの、エントリータイミングが最悪だったので、引き続き大きめの含み損です。そのうちプラ転するでしょう(たぶん!)

今後の日本株

全体的に高くて買えない感じで、長期保有を目論んでいる自分からしたらエントリータイミングは全然ない感じです。

楽天証券 日経225日足チャートより

9月最初ころに、短期平均線が中期平均線を下から上抜きしています。

ここが上昇トレンドの始まりっぽいですが、今は明らかに上がり過ぎていると判断しました。

総裁選の結果でまた大きく跳ねる可能性はありますが、一時的なものだろうと思って今は特に何もしません。

狙い目は28,000円台前半まで待ち続けるスタイルで行こうと思います( *´艸`)

スポンサーリンク

投資信託

楽天証券 投資信託より

全体的に成績が良くないです・・・。

当たり前ですが、コロナショック後からの投資信託と比べて伸びの成績が良くないですね。

特に新興国株(≒中国株)は最悪です。入れなきゃよかったと後悔しています。

137,700円投資して、1,410円のプラスなので、約+1%です。(´;ω;`)微妙。

こちらもとりあえず放置で行こうと思います。

長期投資用のものなので、キニシナイキニシナイ( *´艸`)

スポンサーリンク

FX(メキシコペソ&豪ドル円)

とんでもない通貨をポジってしまいました。

みんなのFX 豪ドル円日足チャートより

どうにもならねぇ(´;ω;`)シクシク

豪ドル円さんです。

中国株、中国経済に釣られるし、米国株に釣られるし、落ちやすいし、

いいところあるの?って感じです。

8月の間にショートで稼がせてもらったので、あんまり言うと失礼かなと思いますが、それにしても弱い。

同じオセアニア通貨のニュージーランドと比較して、戻りが非常に弱いです。

金利政策もニュージーランドとちょっと違っているようですし、、、。

人口とか国の規模からしてニュージーと違うのは仕方ないんでしょうけど。

変なところでポジっちゃいました(´;ω;`)ううう

現在の口座状況

今はこんな感じです。

みんなのFX ポジションサマリより

ちなみにいつもの表は、マルチ通貨に対応していないので使えていません。

ペソ単独に戻りたいです(´;ω;`)

これでもかなり減った方です。

一時期ひどい時で30万円以上の含み損でした。何やってるんだか・・・。

みんなのFX 口座状況より

実効レバレッジも悲惨です。

今後の目標

豪ドル円ポジションと完全にさよならすること。

これに尽きます。これさえ達成できればもう今年は言うことなしです。

スポンサーリンク

まとめ

久しぶりの更新となりましたが、やっぱりブログ書くのはTwitterより多くの情報を伝えることが出来るのがいいですね( *´艸`)

あと、記事を書くのに過去を振り返るので、そこもいいですね。過去から学ぶの大事。

中国の恒大集団(エバーグランデ)がどうなるのかは全然分かりませんが、10月に落ちるにしても、1回戻すと信じています。

豪ドル円を手放すチャンスはそんなに多くないと思っているので、なんとかチャンスに乗りたいです。

あとは総裁選で誰が新しく総裁に選ばれるのか・・・。

誰がなってもどうでもいいのですが、株為替が元気になる候補がなってくれると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

おまけ

以前、ブログでも紹介した中古車・・・なんと廃車になりました。

悲しいです。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

車ないのやっぱ超不便なり・・・。無念。